2006年03月19日

デッドリーコング

2006.3.18.gif
先日パパがテテオのおもちゃを壊し、そのおわびということで、見事パパに大きなプラモデルを買ってもらうことに成功したテテオ。『ゾイドのデッドリーコング』のプラモデルを手に入れました。
さらに、目にライトを付け(パパに協力してもらいました。)、スミ入れまでする『おたく』ぶり。
ちなみにプラモデル制作時間、3時間。一気に作ってました。
プラモデルだと3時間は簡単に集中できるのに、お勉強となると、なぜか集中できなくなるテテオ。しかもプラモで頭いっぱいで、月曜提出の宿題がまだやってないらしい(苦笑)。
posted by パクパク at 00:25| Comment(8) | テテオ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の好きなことがあって、それに熱中できるって、素晴らしいことだと思います。
好きなことと、宿題は別というのは、すごく分かる!!
私もそうでした。
テテオくんの次の作品が楽しみです。
Posted by ミル at 2006年03月19日 15:54
ミルさん、
>好きなことと、宿題は別というのは、すごく分かる!!
そうですね。私もそうでした。
でも、宿題くらいやってもらいたいわ。
Posted by パクパク at 2006年03月19日 18:26
男の子ってプラモ好きですよね。
始めたら作り終わるまでやめられない、わかりますぅ。
作り終わったから宿題もはかどったのでは?
Posted by ヒメママ at 2006年03月20日 13:12
テテオは4歳からガンプラはじめてて、
ヒメママさんの言うとおり、終わるまでやめられないんです。
一度、6時間かけて細かいガンプラに挑んでましたが、それで目が悪くなってしまったかも。
30分プラモ作ったら、30分目を休めるようにしないと。
宿題は前日ギリギリやり終わりました。
Posted by パクパク at 2006年03月20日 13:22
「ゾイド」へ〜まだあるんですね。自分も子供時分に作ってました。小遣い必死に貯めて買ってたな〜。
実際動くので、メチャクチャ楽しかった思い出があります。
きっと暫くはテテオ君も夢中でしょうね。
Posted by 豚足 at 2006年03月20日 22:55
豚足さん、
ゾイド買ってましたか♪
そう、動くプラモなんで、テテオにとどまらず(作るのはテテオだけど)、娘たちも遊んでます。
だけど、壊されるのでテテオは娘たちが遊ぶのは嫌みたいですが。
Posted by パクパク at 2006年03月21日 07:28
自分の好きな事に熱中して、宿題を忘れちゃうぐらいの子供が、私は好きですよ^^
好きなことはちゃっちゃと出来て、興味ない事は全然手がつかないのは大人も同じですね^^;
Posted by すもも at 2006年03月21日 13:50
すももちゃん、
そうですね。
私の場合、料理が興味ない部類に入るでしょうか...。全く進歩なしです。
Posted by パクパク at 2006年03月21日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

