2006年05月21日

ハナちゃん、おたふく

2006.5.21.gif
インフルエンザに続き、今度は『おたふく』。金曜日の朝食を食べてる最中にホッペがみるみる腫れあがりビックリして病院へ。すると『おたふくの疑い』ということで幼稚園お休み決定。腫れあがる時のみ痛く、熱もなく、ケロっとしてるので、パパは私に『会社に行ってきていいよ』と言ってくれたので私は会社へ出勤しました。パパはたまたまこの日はお休みをとっていたのです。前回のインフルエンザの時も、たまたまお休みをとっていました。パパが休みをとるとナゼか病人が出るのです。お休みをとっても看病にまわるパパでした。(泣)
【関連する記事】
posted by パクパク at 10:30| Comment(20) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたふくですか〜!
うちはまだやっていないのですが…。
痛みや熱がなくて良かったですね。
おたふくだと幼稚園は1週間くらいお休みでしたっけ?
ひどくならずに早く終わるといいですね。
あとパパさんも可哀想ですが、、、がんばって(^_^)/
Posted by momosi-mama at 2006年05月21日 14:13
momosi-mama さん、こんにちは。
1週間と言われました。
でも、まだ片方が腫れてないので、長くなりそうです。で、セリにも二週間後にうつる可能性大!
テテオは予防接種がうってあったのでセーフだと思います。
Posted by パクパク at 2006年05月21日 16:37
パクパクさん、ご無沙汰しています。ひとまずインフルエンザが治って良かったです!おたふくは早い時期にしておいた方がいいんですよね?知り合いの方の息子さんが小学二年生で、まだおたふくをしていない!と娘さんがかかられた時に「うつれうつれ」と願っておられました。早く治りますように!お大事にして下さいね。

ブログのお引越しをしました。また再開しますので、これからもよろしくお願いします♪
Posted by すもも at 2006年05月21日 22:45
パパなんだかかわいそ〜(笑
おたふくもうつったりしたら、きっとまたパパ休みになっちゃう流れで・・
不思議な偶然ってあるもんですよ〜
私もある友達と遊ぼうと思えば必ず「雨」か「子が風邪」イコール遊べない・・
その人とは会えない現実です・・・
Posted by ちゃま at 2006年05月22日 16:13
すももちゃん、こんにちは。
ブログお引越し、御苦労さまです。
赤ちゃんの生活も落ち着いたようで、またまた幸せ度がアップですね♪
Posted by パクパク at 2006年05月22日 18:00
ちゃまさん、こんにちは。
パパったら、全くついてないです(泣)。
ちゃまさんも、そういったお友達がいましたか(笑)。
Posted by パクパク at 2006年05月22日 18:01
パクパク様

はじめまして。
「おたふくの菌はいらんかね〜。」に釣られて、oteruさんの所から 思わず来てしまいました(w
よろしかったらウチにも是非遊びに来てください^^

おたふくの菌ですが、出来るものならほしいです^^旦那がまだやってないので、うつしてやりたいんです。そんでもって、じっくり観察・・・・・おいおい^^;
Posted by あねごっち at 2006年05月22日 19:40
こんばんわ!金曜日からですか〜。
息子は年中終了間際でした。
娘にはうつりませんでした。
予防接種してたっけ?
忘れてる!ハナちゃん早く良くなりますように!
でも、ハナちゃんにとっては、幼稚園休めるので、喜んでたりして・・・。
逆に、行きたがっています?

Posted by oteru. at 2006年05月22日 20:15
パパさんお疲れさまです〜!
今、おたふく流行ってますよね?!
私もやった事がなくて・・・う〜ん怖い!!
お大事になさってくださいね。
Posted by あい at 2006年05月23日 00:00
あららら。
旦那さんついてないですね。
いやいや、逆にナイスタイミングですよ。誰かが看病しないといけませんものね。
それに「おたふく」ならはやくやっといた方がいいのでしょ?
ハナちゃん頑張って!「おたふく」やっつけろ!
Posted by 豚足 at 2006年05月23日 00:45
おたふくって、どのぐらいで治るのでしょうか?ハナちゃん、頑張ってるかな?
実は、私自身、おたふくに、かからずにココまできました。
おたふくって、子供がなると私にも移るのでしょうか?
パパさん、看病お疲れ様です。パパが休みだから、おたふくになったのか。。。偶然?パパも大変ですね〜
Posted by みゆ at 2006年05月23日 07:45
あねごっちさん、はじめまして。
おたふくは、だいたい1週間学校お休みになります。旦那さんも、会社を1週間お休みできるのかな〜(笑)
Posted by パクパク at 2006年05月23日 15:53
oteruさん、こんにちは。
残念ながら、幼稚園が好きなハナにとっては、幼稚園に行けないのがちょっと悲しいらしいです。
特に幼稚園のプールに入れないのが悲しいらしいです。ひさしぶりに幼稚園へ行ったらハジけちゃいそうですよね。
Posted by パクパク at 2006年05月23日 16:00
あいさん、こんにちは。
あいさん、やったことないんですか?
だ液がつくられる辺りが痛いらしいですよ。
ほんとパンパンに見事に腫れ上がります。
(脅しちゃいました。ごめんなさい)
Posted by パクパク at 2006年05月23日 16:02
豚足さん、こんにちは。
小さいころにやっておいたほうがいいっていいますね。おたふく菌、長男くんにいりますか?
Posted by パクパク at 2006年05月23日 16:03
みゆさん、こんにちは。
幼稚園、学校など、1週間のお休みです。
でも程度にもよるようで、顎の下に左右合計6カ所腫れるところがあって、全部ちゃんとしっかりハレてる子は、お休み期間が長くなるそうです。
ハナは左右1カ所づつで、軽いほうかも(?)
Posted by パクパク at 2006年05月23日 16:14
ハナちゃんの具合はどうですか?
うちのあたりではみんな予防接種をするのですが、それでもかかる子はかかるようで…
去年、ににの同級生でお母さんが外国人っていう子がおたふくになり、すぐ学校に出てきたものだから、しばらくはドキドキでした。
(そのあとまた休まされてました。)
Posted by らぶらび at 2006年05月24日 00:30
らぶらびさん、こんにちは。
ハナはいたって元気なんです。幼稚園へ行きたがってます。(でもまだ感染力が高いからダメなんですよね)
そうですか。うちの旦那さんは韓国の人なんですが、やはり「おたふく」を知りませんでした。おたふくという言葉じたいおもいっきり日本語だから、それぞれの国でなんて名前なんだろうと、ちょっと気になってます。
Posted by パクパク at 2006年05月24日 12:12
え〜!そうなんですか?
ににのお友だちのママはまだ日本語があまり話せないので、お医者さんの説明が伝わらなかったのかな〜くらいにしか思っていませんでした!
ハナちゃん、早く幼稚園にいけるといいですね!
Posted by らぶらび at 2006年05月25日 00:25
らぶらびさん、ありがとうございます。
おかげさまで、治癒証明も出まして、めでたく幼稚園へ金曜から行きました。
が、今度はセリのほうへ感染してないか心配です。
幼稚園嫌いのセリにとっては、自分もおたふくになり、幼稚園を休みたい気分だとは思いますが。
Posted by パクパク at 2006年05月27日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

