2006年08月21日

酔っぱらい

2006.8.21.gif

旦那さんが金曜日の夜に会社の屋上で納涼祭りがあって、『ひさしぶりに発泡酒以外のビールを飲んだよ!』と言って陽気に帰ってきました。
日曜日に臨時収入が入った私は発泡酒以外のビールをはりきって購入。その晩、2本飲みました。(子供を産んでからというものお酒に弱くなりました。)
そしてほろ酔い状態。夕食の後片付けをやろうと思い台所に入りました。焼肉だったのでサンチュがあり、その残ったサンチュを冷蔵庫に入れようとしたら溜まってた水がジャバー!!とこぼれてしまいました。
それを見たら、すんごく疲れちゃって見なかったことにしてソファーでダラリンしてたら、旦那さんに発見されちゃいました。
posted by パクパク at 09:13| Comment(16) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もめっきり発泡酒派。
それも値上がりがあってから、回数が減ったような…f^_^;
私も子供を産んだ後、以前のようには飲めなくなっていましたよ。
だから少し飲むと、もうグダグダです。
でもたまにはこんな日もないと☆ですよねぇ〜(^_^)v
Posted by momosi-mama at 2006年08月21日 10:21
■momosi-mamaさん、こんにちは。
そう、たまにはいいんです!息抜き!
同居してたら、できないかもしれないなー。
(自分の親の前であまりお酒飲まないから、こんな様子見せられません〜)
って、このブログ、親も見にきてたりして...。
Posted by パクパク at 2006年08月21日 11:58
いい!かぅわいい(笑
私、発泡酒以外の酒を好みます。
焼酎です,;:・(゜o(C=(-_-#)))≡
オヤジ臭い・・・(笑
カクジツに10年前より飲兵衛になってきました・・・やだなあ〜
Posted by ちゃま at 2006年08月21日 14:03
■ちゃまさん、こんにちは。
焼酎ですか!うちの旦那さんも焼酎しかも芋のね!
昔のように飲んでるうちに酔いもさめていくという現象がなくなり、ダメだわ。もうちょっと気持よく飲めたのにな〜なんて若い頃を思い出します。
なかなか酔って気分よくなることの少ない私なので、旦那さんも笑いながら床を拭いてました。(感謝!)
Posted by パクパク at 2006年08月21日 14:37
焼肉にビール、最高ですね!!
たまには臭いものには蓋をしてダラリンコ、いいと思いますよぉ^^ウフフ、エヘへ、いいじゃないですか♪

その後どうなったのかが少し気になりますが^^;
Posted by すもも at 2006年08月21日 23:37
■すももちゃん、こんにちは。
その後ですか?
ずっとエヘヘ、ウフフしてました。
床のお水も旦那さんが掃除してくれました。
アハハ。
Posted by パクパク at 2006年08月22日 06:41
はじめまして。
コメントありがとうございます。

パクパクさんの日記すごいですね。
イラストとてもお上手です(゚д゚)b
感動してます。

私はビール系は苦手です。
ウイスキー&日本酒が( ゚Д゚)ウマー
働き始めてから普段は1滴も飲まないので、お酒にはめっきり弱くなりました。
Posted by ふぁる at 2006年08月22日 08:54
■ふぁるさん、こんにちは。
男性でも飲まなくなると、めっきり弱くなるんですね。しかし、ウイスキーと日本酒が飲めることじたい強いような〜。
また来てくださいね。
Posted by パクパク at 2006年08月22日 17:42
パクパクさん、こんにちは♪

いい酔い方ですね^^
旦那さんも、笑いながら拭いてたなんて、いいな〜。いいお話。
私は下戸で、飲み会なんかがあると、その場の熱気とお酒の匂いだけで顔が赤くなるので、「もうできあがってる!」と言われます。
でも、飲めると楽しいだろうな〜。
Posted by チョコラツキ at 2006年08月22日 18:08
■チョコラツキさん、こんにちは。
で、いっくら飲んでも記憶は消去されないんですよ。逆に旦那さんは飲み過ぎると記憶飛びます。どうやったら飛ぶのかしらん。
絶対にぜ〜んぶ覚えてるから、時々思い出したくないことも思い出せちゃう。
お酒飲んで楽しいこともあれば、気分悪くなって終わることもあり、なかなか難しい...。
Posted by パクパク at 2006年08月22日 19:42
久々のビール、気持ちよかったんでしょうね〜
私は、お酒ほとんどダメで、チュウーハイ1杯飲んだら、睡魔が襲うおこちゃまです(*´∇`*)
水びたし?いいじゃないですか〜ママも酔いたいときがあるんだよ〜ってね!
Posted by みゆ at 2006年08月22日 20:17
こんばんは。

ビール大好きだったんですけど、出産してから、めっきりお酒には縁遠くなってしまいました・・・
卒乳してから、ビール解禁の日を今から楽しみにしております(笑)

旦那さんの理解があれば、ママも時には楽しく酔えるのかもしれませんね。
うちは、旦那さんが下戸なので、なかなか理解は得られそうにありません(´・ω・`)
Posted by まぐ at 2006年08月22日 22:38
■みゆさん、こんにちは。
水びたしには、参ってしまいました。もう拭く気力なしで、見なかったことにしました。(笑)
Posted by パクパク at 2006年08月23日 12:30
■まぐさん、こんにちは。
卒乳してからのビール解禁の日、楽しみですね〜!3人に3歳ちかくまでお乳をあげてたので、解禁の日が待てなくて、ついついってことありました(すみません)。
Posted by パクパク at 2006年08月23日 12:31
ぶぶぶーっ♪
パクパクさん、楽しい〜!

私も台所に氷落として放置してたことありました。
主人に
「台所がびしょびしょだよ!」
と怒られたので
「私、氷落としたけど水はこぼしてないよ!」
と反論したら完全におバカ扱いされました。
言い訳はよく考えてから言わないといけませんね(^^;)
Posted by とことこ散歩 at 2006年08月26日 10:01
■とことこ散歩さん、こんにちは。
あははは。
それ私もやりそうですよ♪
水じゃないもんね〜、水じゃ。
Posted by パクパク at 2006年08月27日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

