2006年08月24日

マメ

2006.8.24.gif

『マメデルモン』という商品名だったと思います。たまごからパカっと二葉が出て来てスクスクと大きく成長し、今では我が家の居間の出窓を征服。ツルがどんどん伸びて夏になると、いっぱい葉を持ちます。冬は私の手入れが悪いのか、葉2〜3枚になってしまった時期や、すっかり枯れてしまった時期もありました。
そんなサバイバルな生活のせいか、夏になると『これでもか!』ってくらい元気になります。
そろそろ花が咲いて、あのでかいマメが出来るのかな〜?
posted by パクパク at 09:57| Comment(10) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マメデルモンですか?豆出るもん・・・?
豆だから、いずれ豆がなるんでしょうか。
面白そう!
うちはポトスがずるずると伸びてます。
いつかはジャングル?
Posted by bubu at 2006年08月24日 20:41
■bubuさん、こんにちは。
観葉植物は好きなんですが、育てるのが下手です。だけど、これだけは、いっくら枯れてもまた復活するスグレものなんです。いつかは、豆ができるんでしょうね....。
Posted by パクパク at 2006年08月25日 08:36
何て可愛いネーミング^^;早速主人にも見せたいと思います!植物好きなので^^
家の中に緑があるってすごくいいですよね♪
Posted by すもも at 2006年08月25日 12:39
こんちわ〜。
いや〜、葉がふさふさ?たわわ?いや、沢山つきましたね〜。
出窓の周りに緑の葉、なんていいんでしょう〜!
素敵です。
わらしも、がんばっちゃいましょう。
Posted by oteru. at 2006年08月25日 15:08
■すももちゃん、こんにちは。
けっこう、あちらこちらのデパートで見かけますよ。前より安くなってたりしてお買得になってます。ご主人が植物好きなんですか。助かりますね。
Posted by パクパク at 2006年08月25日 17:58
■oteruさん、こんにちは。
oteruさんもけっこう緑が家にあったり、家の外で野菜とか育てたり緑化してますよね。
oteruさんの性格だとちゃんと緑を育てることができて羨ましいですわ。
Posted by パクパク at 2006年08月25日 17:59
なんだかかわいい怪獣のような名前ですね。
一体どんなマメが出ることやら。
それにしてもお部屋にツタがあるなんて素敵♪
Posted by とことこ散歩 at 2006年08月26日 10:04
屋内(?)に豆のツルがあるなんて素敵!!
食べれるんですか?!
Posted by あい at 2006年08月27日 11:27
■とことこ散歩さん、こんにちは。
種にフランス語でなにかメッセージが書いてあったりして、ステキなんですよ。大きな豆です。
Posted by パクパク at 2006年08月27日 11:54
■あいさん、こんにちは。
考えたことなかったです。
食べれるのかしらん?
Posted by パクパク at 2006年08月27日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

