2006年12月21日

ギックリ

ぎっくり腰!
仕事場で掃除をしてたら(家の掃除もしないのに、慣れないことするからよね)やってしまった。
直ぐに、知り合いのおじちゃんに腰を診てもらうために、会社を早退。おじちゃん家に駆けつけました。すると、骨は異常なし。筋がちょこっと伸びてしまったそうです。
これから年末に向けてお掃除される方々、重い物には気をつけてくださいね。重い物を持ち上げるぶんには良かったのですが、重い物を下に置く時に筋が伸びますよ(苦笑)。
posted by パクパク at 07:16| Comment(10) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大掃除お疲れです!
私は12月入ってからコソコソと毎日1箇所づつ拭き掃除なんかして中掃除って感じで済ませました。
最初やった所はもうホコリっぽいんで・・はぁ・・です(笑

重いものはウチ息子かな?って思いました・・(笑
荷物で重いものないや〜
・・ってかそんな所までひっくりかえして掃除したくないテキトー母でしたv
Posted by ちゃま at 2006年12月21日 13:05
こんにちわ!
ありゃ〜、ギックリ腰ですか〜?
動けるんですか?
我が家の大掃除は28日なんで、忠告通り気を付けて掃除したいと思います。
お大事にね!
Posted by oteru. at 2006年12月21日 13:55
■ちゃまさん、こんにちは。
ほんと、テキトーがいいですよ!テキトーが!
じゃあ、いつから掃除を始めればいいのか、元日から逆算すればいいかなー。(2〜3日でほこりってたまっちゃうけどね。)
Posted by パクパク at 2006年12月21日 22:26
■oteruさん、こんにちは。
そうなんです。一日、会社を休みました。買物とかで立ってられないんですよ。ドウキがしちゃって...。子供がいるから無理してるんだって。腰が悲鳴を上げてるそうです。主婦の痛みってどこまで我慢できるんだろー!気をつけて掃除してください!
Posted by パクパク at 2006年12月21日 22:28
大丈夫ですかぁ〜?
私も最近、ぴきっ!となるので、娘を抱っこするたびに、ぎっくり腰だけは勘弁してね〜とお祈りしています。
無理されないようにしてください。
腰は後にもひびきますよ〜
Posted by みゆ at 2006年12月23日 00:23
メリークリスマス〜☆
ぎっくり腰どうですか?お大事に!
私も気をつけよ。(そんな大掃除しないくせに〜)

Posted by bubu at 2006年12月25日 21:24
■みゆさん、こんにちは。
だいぶんと良くなりました。
昔むかしに、ぎっくり腰になったことを思い出しその頃に使っていたコルセットを引っぱり出してきました。
後にひびくんですよね。大事にしないと♪ありがとうございますね。
Posted by パクパク at 2006年12月29日 10:49
■bubuさんこんにちは。
重い物には気をつけないと、スジが伸びて大変ですよ。随分と腰も良くなり、痛みもなくなりました。
もう二度とあんな思いはしたくないです(泣)。
Posted by パクパク at 2006年12月29日 10:51
大丈夫ですかーー???
年末にうちの旦那もぎっくり腰やりましたよ(T_T)

今年もよろしくお願いします!!
Posted by あい at 2007年01月04日 11:24
■あいさん、返事がおそくないり、年を越してしまいました。
あけましておめでとうございます。
ずいぶんと、腰がよくなり、機敏に動くことができるようになりました。今年もよろしくお願いします。
Posted by パクパク at 2007年01月05日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

