2008年03月22日

金魚のシーちゃん

2008.3.15.gif
我が家のペット、「シーちゃん」です。
我が家に来て今年の夏で2年になります。
「シーちゃん」の名前の由来は、いつもプカーと上に浮いてることが多く、まるで「死んでいる」ようだったので、こういう名前がつきました。
そのプカーと、浮いている原因は「えさ」にあったようです。
もらった「めだかのえさ」を与えていたのですが、どうもそれがいけなかったようです。
「金魚」には「金魚のえさ」なんですね。
今は、フレークタイプの金魚のえさを与えています。
赤、茶色、黄土色のフレークが入っていて
その中でも、シーちゃんは、赤がお気に入りです。
「シーちゃんは赤が好き」なようです。
新製法のバランス栄養食テトラフィン 20g

posted by パクパク at 08:51| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ!
金魚っすか!
我が家は、家の外でメダカ、中ではエビを飼ってます。
子供の情操教育にいいからって、いいながら、自分が一番癒されてます。
Posted by 豚足 at 2008年03月25日 22:04
■豚足さん、こんにちは。
メダカも一緒に飼っていたんですが、
寒い日にちょっとお水を温めたのを入れたら
全滅してしまいました。
メダカは難しいですね。
(お湯を入れたのは主人です!)
Posted by パクパク at 2008年03月27日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

