■トップにもどる■

2010年04月01日

エイプリルフール

2010.4.1.gif


夢はありますかねー。おばあちゃん、気の毒…。
posted by パクパク at 06:04| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

いちょうかぜ

20103.20.gif


誤解しているようです。きちんと、うがい、手洗いしましょうね。ちっ(怒った顔)
posted by パクパク at 18:10| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

あけましておめでとうございます

201001.gif

今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by パクパク at 15:12| Comment(0) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除夜の鐘 

20100101.gif
posted by パクパク at 08:42| Comment(0) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

韓国家族旅行

2009.11.19.gif

その他エピソードはこちらから→【韓国家族旅行つづき】
posted by パクパク at 22:22| Comment(0) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

2008年ゴールデンウィーク 油坂さくらパーク

2008.5.5.gif

5月5日子どもの日に、4月19日にオープンしたばかりの「油坂さくらパーク」へ一泊してきました。コテージが9棟あり、新しいので中はとっても綺麗でした。また山の中でもあるため、冷えるんでしょうね。こたつが出してあったのがうれしかった。居間にはこの大きめのこたつがドーンと置いてあるわけですが、狭く感じません。残念ながら雨の日だったのですが、管理人さんが特別にBBQを屋根付きの場所を貸してくれたので、チェックイン前から楽しむことができました。6日目は晴れました。朝から散策に行くセリとパパ。イモリを持って帰ってきました。ちょっと観察してから見つけた場所にイモリをかえしました。さんしょう魚の生息地がちらほらある岐阜なので、ほんとうに、さんしょう魚を捕まえてきたかと思いました。(捕っちゃだめよ)
オープンしたばかりのパークということもあり、ハプニングはありましたが、改善してくれるということ。まだまだ整備されてないところもありましたが、夏も予約しちゃいました。
やっぱり炭火のBBQは最高♪何より食い気♪
posted by パクパク at 09:48| Comment(4) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

金魚のシーちゃん

2008.3.15.gif
我が家のペット、「シーちゃん」です。
我が家に来て今年の夏で2年になります。
「シーちゃん」の名前の由来は、いつもプカーと上に浮いてることが多く、まるで「死んでいる」ようだったので、こういう名前がつきました。
そのプカーと、浮いている原因は「えさ」にあったようです。
もらった「めだかのえさ」を与えていたのですが、どうもそれがいけなかったようです。
「金魚」には「金魚のえさ」なんですね。
今は、フレークタイプの金魚のえさを与えています。
赤、茶色、黄土色のフレークが入っていて
その中でも、シーちゃんは、赤がお気に入りです。
「シーちゃんは赤が好き」なようです。
新製法のバランス栄養食テトラフィン 20g

posted by パクパク at 08:51| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

爆笑ステージ

2008.3.15.gif

最後に抽選で100名にホワイトプレゼントがあり、見事、私とテテオが当たり、つけ麺、いや、イケ麺さんと握手ができ、クッキーのプレゼントをいただきました。今回のネタは「催眠術」でした。子ども達と一番前の席(地べた)で見れてとても良かった。
「お願いがあります。写真は一枚以上撮ってください!」
撮影タイムがあり、サービスがとてもよかった!
とっても素敵なお兄ちゃんでした。

しかし、その後に襲いかかる花粉症の症状に私は翌日まで具合が悪くなりました。
posted by パクパク at 07:46| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

16回目結婚記念恒例お食事会

2008.3.1.1.gif

お店の演出が素敵なこと素敵なこと。
照明が暗くなり、ローソクが立てられたシャーベット(写真)が音楽に合わせて運ばれてきました。旦那と私は感動してしまいました!
曲に合わせて店長さんも歌ってくれるし、「はい、ローソクを消してください!」って、ふ〜!っとローソクも消しました。
来年もまたよろしくお願いしますっ!
posted by パクパク at 21:36| Comment(6) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お笑い

2008.2.22.gif
子どもたちだけでなく、親たちもハマってます。
posted by パクパク at 18:51| Comment(4) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

