■トップにもどる■

2007年09月03日

2007年夏キャンプ

2007.814.gif

今年は、父の実家の近くのキャンプ場に宿を決めました。
総人数14人でのお泊まりでした。
ちょうど、流星がよく見える時期(8月14日)だったので、夜には芝生に寝転び流れ星をいっぱい見ました。月がない夜だったので、天の川が見え綺麗な夜でした。
posted by パクパク at 19:44| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

レゴあそび

2007.7.31.2.gif
ちょっとはおとなしく遊んでたけど、ハナがついていけなくて発狂して終わりました(苦笑)。
posted by パクパク at 16:57| Comment(8) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじぎ草

2007.7.31.gif

むりやり「おじぎ」させられて...。
posted by パクパク at 07:19| Comment(0) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

あーぁ、夏休み

2007.7.22.gif

みなさん、夏休みを楽しく乗りきりましょう♪
posted by パクパク at 06:38| Comment(6) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

「スカイ・ハイ」映画鑑賞

2007.6.30.1.gif
子どもたちと映画が見たいんだけどバイオレンス、如何わしいものは避けたい。
↓こちらの映画は子どもと楽しく見れました♪

マイケル・アンガラノ/スカイ・ハイ
2007.6.30.2.gif



スーパーヒーローとスーパーヒロインを親にもつ息子がスカイハイ(スーパーマン達の特別な高校)で宿敵と対決する物語り。テテオもセリもハナも集中して楽しそうに最後まで見ました。私としてもカート・ラッセルの赤いタイツ姿が面白くて..フッフ。おすすめです♪


posted by パクパク at 10:01| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

毛虫にさされると...

前回の日記に「じんましん」とお伝えしましたが、病院へ行って「毛虫」だと判明しました。その前日、毛虫を駆除したばかりの家に遊びに行き、そこで下に落ちていた「毛虫」をセリは熱心に見ていたのです。
病院へ行くと「木登りでもしましたか?」とお医者さんに聞かれ「セリは毛虫をじっとみていました。」と私が答えると、
「毛虫の木の下にいたんですね。毛虫だと思ってお聞きしたのですが、間違い無く毛虫ですね。」と、お医者さん。
御参考までに下の「続きを読む」に「毛虫に刺されるとこうなる!」写真を載せておきますね。(この季節、多いらしいのでご参考にしてください。)
続きを読む
posted by パクパク at 11:53| Comment(9) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

USJ

2007.6.2.gif

なんとも慌ただしい日帰り計画だったのですが、ひさしぶりにものすごい充実感を得ました。USJでは、11コのアトラクションに乗り満足してます。ハナは身長制限で乗れなかったのもありましたがチャイルドスイッチを使って大人はクリアーしました。お昼は外にでて、せっかく大阪にきたのだから、たこやきを食べました。そしてまたUSJに戻りアトラクションを楽しみました。
セリはメルヘンチックなイメージを持っていたらしく、最後のほうには「もう、いやだ!」と言って乗りませんでしたが、ハナはまだ訳がわからないのか、大人に混じって楽しんでいました。
時々顔を見ると歯を食いしばってたり、口がひんまがってたりとハナの顔は七変化してました。テテオはどの映画も知ってるせいか楽しんでいました。が、彼の顔の七変化に私は笑うのでした。
posted by パクパク at 10:11| Comment(4) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

2007ゴールデンウィークBBQ

2007.4.30.1.gif

今回もアウトベース犬山キャンプ場でお世話になりました。
posted by パクパク at 14:01| Comment(3) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

15回目の結婚記念日

2007.3.24.gif

結婚記念日は2月28日なんですが、お食事会は3月3日にしました。イタリア料理のお店を予約して、子どもたちもオシャレしておいしい料理をいただきました。楽しいシェフが楽しい雰囲気を作ってるお店で、楽しいお食事ができたことを感謝します。前回の結婚記念日で、12回目と書いてしまいましたが、改めて計算してみたら15回目でした(苦笑)。
posted by パクパク at 07:10| Comment(8) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

学級閉鎖

インフルエンザが流行ってます。

学校の緊急連絡は携待にメールが入ります。

そして、今日、学校からの緊急メールが。

テテオの教室もカゼを含めインフルエンザで休む生徒が増えたのでテテオの教室も給食を食べてから帰宅。
明日から金曜日まで学級閉鎖!!
(って、土日、祝日入れて6連休ですか?!)

続きを読む
posted by パクパク at 20:05| Comment(5) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

