■トップにもどる■

2006年06月05日

いろいろありました2

2006.6.5.2.gif
自然っていいですね。
posted by パクパク at 13:50| Comment(11) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろありました

2006.6.5.1.gif
posted by パクパク at 13:49| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ゴールデンウィーク、コテージに泊まる

2006.5.7.gif

ゴールデンウィーク後半に岐阜の恵那にあるコテージに泊まりに行きました。
バトミントンに燃えた3日間でありました。テテオもセリもバトミントンに目覚め、上達していきました。
バトミントンでお腹がすいたらバーベキューが待ってます。外でみんなで食べる食事はおいしいですね!炭火で焼くお肉のおいしいこと、おいしいこと。恒例のピザ餃子も作りました。(作り方はイラスト日記2のキャンプ日記にあります。)
参加者=パクパク家族(五人)じいちゃん、ばあちゃん、パクパク弟の家族(3人)ともう一人のパクパク弟の家族(3人)でした。
posted by パクパク at 16:41| Comment(4) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

インフルエンザ完治しました。

インフルエンザ、完治しました。
暖かい応援メッセージ、じ〜んと心に染みました。ほんとうにありがとうございます!
テテオ、私、セリ、ハナ、と合計四人のインフルエンザ劇、パパは寒気がすると会社から早く帰ってきたものの、インフルエンザではなかった様子。その後も元気でした。
今日、火曜から元気に学校、幼稚園、と私は会社へと行ってきまーす♪
みなさんも、くれぐれもインフルには注意してくださいね。
薬剤師さんが言ってました『これからの季節はインフルBが流行るんだけど、今年はまだAだね〜これからBかな〜』と。まだまだ油断大敵です。
posted by パクパク at 06:25| Comment(12) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

え?!インフルエンザですか...

2006.4.21.gif
今朝からテテオの様子が違う。熱をはかると37度。学校に行かせるつもりでしたが、テテオの熱が上昇。しかもグッタリ。学校を休ませました。
するとお昼くらいに38度突入!気温の変化がありすぎるので風邪をひいたと思い病院へ。
するとなんと『インフルエンザ』!
絶対に風邪だと思いました。インフルエンザは終わったものだと思ってましたから、インフルエンザの『イ』の字も頭の中に出てきませんでした。
まだいるんですね、インフルエンザの菌。
posted by パクパク at 19:49| Comment(16) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お花見&スケッチ

2006.4.6.gif
今日はお天気もよく、セリが幼稚園の進級式から帰ってきたらピクニック♪を子供と約束してました。セリが幼稚園へ行っている間にハナとピクニックへ持って行くランチを作りました。
そしてセリが帰ってきて桜の見える静かな所へ車で行きました。
車で揺られてる間にハナはお昼寝に入ってしまいました。(笑)
車を停め、青空と桜の下でランチ食べて、一人一冊づつ購入したスケッチブックに桜の絵を描きました。
ハナもみんながランチを食べ終わり、お絵描き中に目を覚まし、お外でのランチに間に合いました。(せっかく自分で作ったのに、食べれなかったら悲しいもんね。よかった。)
posted by パクパク at 19:33| Comment(12) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

新しいソファー

2006.4.5.gif
昨日新しいソファーが届きました。今までの二人用ソファーだと子供が3人座ったら大人は一人も座れず、家族がまとまるソファーが欲しいというパパの意見により購入しました。新しいソファーは広くて大人が二人座っても、子供も座れるという優れもの。何よりうれしいのはソファーの下におもちゃが入る隙間がないので、おもちゃがなくなったりしないコトです。
posted by パクパク at 08:23| Comment(12) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

気の毒なハナ

2006.3.15.gif
楽しいのか、苦しいのか。でも、その紙のおもちゃを見つけては過去を忘れたかのように何度もトライしては『おえっ』としてます。その時の顔が超ーブサイクかわいい!気の毒なんだけど、ついつい笑ってしまいます。
posted by パクパク at 10:57| Comment(8) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

またパン焼いた

2006.3.14.gif
先日に引き続き、パン焼き器でパンを焼いた。前回は1斤分だったけど、今回は1.5斤。出来たてをホクホクと食べることに味をしめてしまった娘たち。粗熱がとれるまで匂いを嗅ぎながら待ってました。ハナは私の見てないところでパンをなめてました。(跡が残ってた。)
posted by パクパク at 19:24| Comment(4) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

我が家で流行ってるコト

2006.3.12.gif
パパの部屋を真っ暗にしてパパのベッドの上でパパのご自慢のオーディオから流れる曲に合わせて、二人の娘がライトで光るペンダンとをグルグルと振り回す。パパも、自分の趣味(オーディオ)で子供たちと遊べるのが楽しいらしい。
posted by パクパク at 08:10| Comment(10) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

