■トップにもどる■

2006年03月08日

パン焼けた

2006.3.7.gif
焼けたパンをねらって、娘たちが群がりました。セリはホントは全部一人で食べたかったみたい。ハナは、どうして家でパンができるのが不思議だったようです。(パンはスーパーで作ってる物だと思い込んでるようです)
posted by パクパク at 07:22| Comment(10) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

パン焼き機

pan.jpg←パン焼き機で粉をコネコネ中。ハナはエプロンつけて準備してくれましたが、手ではこねないので意味がなかったかな〜(笑)。約3時間くらい焼き上がりまでにかかります。粉入れっぱなしで機械が勝手にやってくれるの待つだけ。テテオもセリも『え?こんな便利な機械があったの?』って言ってるんだけど、3年前に一度使用してるんですが、3年前の事は記憶にないのね。できたてパンが『おやつ』なんてカッコイイ!でも、たぶん今日だけ。
posted by パクパク at 15:23| Comment(6) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3月5日のお食事会(結婚記念日の記念)

200.6.3.5.2.gif

毎年、結婚記念日には厳選して外食に行くんですが、今年は『ステーキ』になりました。クーポン券のあった『ステーキハウス』に決定!予約もしてサラダバーの近くに席を用意してくれました。また、店員さんにも記念日の食事会だと言ったら写真を快く引き受けてもらいました。お料理もおいしかった。炭火焼きのステーキ。子どもたちはハンバーグ。テテオはもちろん、セリも完食。ハナはお店に入った時点では眠ってたんだけど、テーブルにお肉が並ぶと目をパッチリ開けてスグ食べ始めた。お昼を抜いてお腹を準備しておいたので、さらに美味い!(笑)
予算もクリアー。会計でも店員さんに『記念日の料理はいかがでしたか?ご満足いただけましたか〜?』って、ほんと笑顔の素敵な女性(私と同じくらいかな?)。
ニコニコでお店を後にしました。料理もよかったけど、店員さんの心遣いが最高でした。
また行きたいお店です。
『娘さんの誕生日に、また来てくださいね〜。』
来月じゃん。
posted by パクパク at 12:41| Comment(16) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

仲のいい二人

2006.3.5.gif
親が見て無いほうが、楽しく遊べるのかな?親の前では、よくケンカする二人なんだけど、扉を閉めて部屋でおもちゃ遊び。いつもなら10分程度でケンカが始まるのに、3時間くらい楽しそうに遊んでました。でも、仲間はずれにされたハナは扉で泣いてた。ハナも入れてやってよ〜。
posted by パクパク at 14:20| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

晩酌はマンガ

2006.3.3.gif
パパが会社から家に帰ってくるのは、だいたい8時30分くらい。その時間からスカパでは面白い番組が始まり、子供にチャンネルを取られてしまう。毎晩のように夜はミスタービーンとトムジェリ。それらを見終わってから就寝します。パパは毎晩、マンガを見ながらの晩酌。
posted by パクパク at 08:55| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句でちらし寿司

susi.jpg今日は3月3日。セリに『ちらし寿司とミスタードーナッツね!(どういう組み合わせ?)』なんて言われました。午前中はその食材、ミスタードーナッツの買い出し。ハナを連れて買物に行ったんですが、最近だっこばかりで、一人で歩いてくれません。3才児をだっこすると10分で限界がやってくる。
posted by パクパク at 19:48| Comment(2) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

今日は12回目の結婚記念日

2006.2.28.gif

今日は、12回目の結婚記念日です♪あっと言う間の12年。あっと言う間にでかくなった子供たち(しかも3人もいる)。あっと言う間にシワやらシミやら〜...。今度の日曜日にお祝の食事にでかけます♪
※バックの写真は私たちの結婚式の写真です。(モザイクかけました)
posted by パクパク at 16:23| Comment(8) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

夕飯ギョーザ

2006.2.11.gif

今日の夕飯はお風呂をすませてから食べました。そして子どもたちが大好きなギョーザ!ハナはすごくお腹がすいていたせいか、こんなに小さいくせに12コは食べました。家族五人で50コのギョーザ。もう少ししたら50コじゃ足らなくなるんだろうね。

bunborder.gif
posted by パクパク at 21:41| Comment(0) | 家族の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

