■トップにもどる■

2006年02月20日

さっそく竹馬で怪我

2006.2.20.gif

昨日、日曜日に大きな公園へ行きました。竹馬が目的。しかし、竹馬をやりはじめて20分くらいでテテオが膝に怪我をしてしまいました。公園に来て早々怪我をしてしまいましたが、公園の管理人さんたちが応急処置を親切に丁寧にしてくれ、引き続きその公園で遊ぶことができました。管理人さん方に感謝です!ありがとうございました。したがって、その怪我がなおるまで竹馬禁止になってしまいました。
bunborder.gif
posted by パクパク at 18:35| Comment(2) | テテオの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

焼肉

2006.2.18.gif

今日の夕飯は焼肉屋さんでした。父のおごりだったので(?)甘えていっぱい注文してしまいました。お肉に囲まれたテテオは『ずっとこのままだといいのにな〜』なんて喜んでました。ずっとこのままだと、このありがたみが分らなくなってしまうのでは?
posted by パクパク at 22:09| Comment(0) | テテオの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

遊びに来たんでしょ?

2006.2.17.gif

テテオの友達が3人遊びに来た。3人みんなD/Sを持って遊びに来た。そしてそれぞれがそのゲーム機に夢中になりそのゲーム機を持っていないテテオは自分のプラモデルで遊び始めた。この異様な風景...。こんなことなら、自分の家で遊んでればいいじゃないか!テテオは『僕もD/S欲しいな〜』なんて言うけど、みんなで遊ぶということはしないの??お友達は必要ない状態?何だこれは!!私はビックリして、ついでに危機感も感じた。このままではいけない!デジタルよりアナログ!最近しょうがなく携帯を持つようになった私、主人が車のナビを欲しがった時も反対した私にとって、このままでは子供がおかしくなってしまうー!!!救わなければ〜!!!
ということで、世界地図の子供用パズルをジャーンと出してみました。
評判よくみんなで意地悪しながら40分くらいパズルで楽しく遊んでくれました。(ほっ)
でも、パズルが終わればゲーム機。またそれぞれでそれぞれのソフトで遊びはじめた。うちの子どもたちは、ゲーム機がないので、くるくる回って目を回して遊んでました。うん、うん、それでいいのよ!!目を回した時の身のこなしを勉強すれば!
しかし、どうなの?なんだか、最近の子どもの遊びの変化についてけないし、イヤだ。
bunborder.gif
posted by パクパク at 19:13| Comment(0) | テテオの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

テテオの歯の矯正

2006.2.6.gif
テテオの歯はいわゆる『出っ歯』。歯の矯正の先生と相談して上のアゴを広げることになりました。その前に前歯四本を真直ぐにしなければならないということで、4〜6ヵ月がんばることになりました。矯正をしてから2、3日は痛いそうです。2月6日
posted by パクパク at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テテオの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

