■トップにもどる■

2006年10月19日

つきあい

2006.1019.gif
posted by パクパク at 21:28| Comment(8) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

モチを食うしかない!

今朝のセリのお話。

先日、私の母が私の車に財布を忘れて帰ってしまいました。
それを、今朝子供と一緒に届けに行きました。
車の中で、セリがその母の財布を発見。すぐにおばあちゃんのだと分りました。

セリ『大変!おばあちゃん、財布を忘れたんだね。』
私 『そうなの。だから、届けに行くのよ』
セリ『おばあちゃん、お買い物に行けないね!冷蔵庫にモチがあれば、モチを食うしかないよね!』


なぜモチ?
posted by パクパク at 22:35| Comment(10) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

イルカショー

2006.9.24.2.gif

イルカちゃん、この後、ちゃんと『タッチ』成功しました。
posted by パクパク at 15:45| Comment(8) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

イナ・バウアー

2006.5.14.gif
バナナをむきながらブツブツ言っているセリのお話でした。
posted by パクパク at 08:27| Comment(8) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

6才

2006.3.31.gif
いいところに気がついたな〜。でも、それで暗くならないで〜♪あなたの6才はくさくない!
posted by パクパク at 07:35| Comment(12) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

韓国の血

2006.3.9.gif
辛ラーメン 1個←セリが言う『辛いラーメン』です。パパがお酒を飲み過ぎた次の朝は、必ずコレです。パパが食べてる横からセリとハナの箸がのびてきます。テテオは苦手。
朝から辛いラーメンを食べるなんて、さすが韓国の血が流れてます。
posted by パクパク at 21:10| Comment(8) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

お遊戯会

2006.2.16.gif

今日はセリちゃんの年中最後のお遊戯会でした。前のほうに席をとったのですが、前には3列ぎっしり人が座りなかなか見にくいのです。しかし、人と人の隙間よくセリちゃんが立ち、セリも私を見つけることができてニッコリ。その場を動くことなくお歌も歌ってくれ、踊ってくれ、ナイスな隙間でした。
bunborder.gif
posted by パクパク at 13:31| Comment(0) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

セリ、病気2

2006.2.10.gif


便秘だと思ったセリの病気でしたが、熱が夕方には39度に達し再度病院へ。医者も風邪の症状がないのと喉も赤くないというので、ナゾ。とりあえずインフルエンザの検査をしましたが陰性。胃の薬と風邪の薬を頂いて家に帰りました。8時にはヨーグルトを食べるけど吐いちゃった。今日も再び病院へ行く予定。
そんなお姉ちゃんとは関係なく元気なのがハナ。冷えピタしてるセリを見てハナも『ねつい!』と言い自分も冷えピタがしたいと訴えてた。
※ねつい!=熱がある!
posted by パクパク at 07:58| Comment(0) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

セリ、病気?

2006.2.9.gif
お腹が痛い、熱があるとくれば、今流行りの胃腸風邪?なんて思い小児科へ!しかし、鼻水もセキも喉も悪くない。先生は『ちょっと、カンチョーしましょう』。お尻から薬を入れて個室で待機。すぐにお腹が痛くなりセリは、みごとにいっぱい出しました。その後ケロっとした顔で再び診察。お腹を触って先生は『うん、大丈夫だね、薬は出ません。幼稚園、行ってもいいよ』と言われました。しかし、セリは幼稚園お休みモードに入ってしまったので、行く気なし。そのまま休ませました。
posted by パクパク at 13:55| Comment(4) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

セリ、夢をみる

2006.2.7.gif
夜中にセリがうなってるので『これは、夢よ!起きて!』と起こしたら、セリは我にかえりニヤっとして『海賊が追いかけて来たの』って言ってスヤスヤ眠りにつきました。
翌朝にセリに夢の話しを聞いてみると『おぼえてないよ。夢、見てないよ。』くわしく話を聞きたかったんだけどなー。2月7日


bunborder.gif
posted by パクパク at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

