■トップにもどる■

2006年12月09日

イクラ

2006.12.9.gif

ハナはこの後唇がかゆくなりました。ハナにはイクラが合わないようです。本人も直感で食べる前から分っていたのかもしれません。
posted by パクパク at 07:36| Comment(12) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ハナ、4才の誕生日

2006.10.4.gif

10/4にハナは目出たく『4才』になりました♪
10/3には、3才最後のハナを惜しみ、みんなで早く眠ってしまったハナの顔を覗きに行きました。セリは『今、ハナは大きくなってるんだよね』と、一言。セリは3才と4才の間の日に大きくなると思ってるらしい。
posted by パクパク at 06:51| Comment(8) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

保育参観

2006.9.24.gif

ひさしぶりの更新です。
金曜日は幼稚園の保育参観でした。
セリの参観はさすが年長さんということもあって、教室の中は静かだし、みんなが先生の話しを聞いてて安心して見ることができました。
ハナの教室を見に行くと、私を見つけたハナが教室の真ん中から手を振ってご挨拶。
ハナの教室はパズルをやってました。2〜5ピースまであるパズルを順番にやっていくという遊び。
ハナも先生の話しを聞いてちゃんと動いてることに感動しました。(家ではパッパラパーなのに)
でも、足は開き、肘は椅子の背もたれ...態度のデカイこと、デカイこと。
パズルが出来あがると、どっかのパブの客のように手で先生を呼んで机の上にできあがったパズルを指差して見せるのでした。
posted by パクパク at 07:48| Comment(4) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

将来の夢

2006.8.20.gif

ちょっと困るな〜
posted by パクパク at 11:33| Comment(8) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

冷たくて気持イイ〜♪

2006.7.23.gif
ほんとに、スミマセン!ほんとうに、スミマセン!
posted by パクパク at 17:21| Comment(4) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ハナの変な癖

2006.5.28.gif
どういうわけか、ハナも匂いフェチ。(私も)
posted by パクパク at 11:03| Comment(10) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ゴールデンウィーク明け

2006.5.9.gif
こんな困った子供いませんでしたか?
posted by パクパク at 17:02| Comment(8) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ハナ、一日保育始まる

2006.4.18.gif
今週から幼稚園は半日から一日保育、通常保育になり、帰りは3時。とっても疲れてしまったらしく、家に帰ってきたトタン、ハナは机の上に頭をのせて眠ってしまいました。お疲れさん。
posted by パクパク at 19:15| Comment(18) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

すっかり名古屋弁

2006.4.13.gif
テテオ、セリは横浜生まれ。ハナは愛知県生まれ。名古屋弁の祖父母も手伝い、ハナは名古屋弁のスペシャリストです。
posted by パクパク at 00:49| Comment(16) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ハナ入園式

2006.4.7.gif
昨日はハナの幼稚園入園式でした。幼稚園の門の桜も満開。気持の良いお天気の下、ハナはめでたく入園しました。
お友達ママが言ってました。『子供たちみんなから手が離れるようになると、何か忘れ物をした気分だよ』と。
来週の月曜から、そんな気分になってしまうのかしらん。
posted by パクパク at 08:13| Comment(14) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

