■トップにもどる■

2006年03月30日

お笑い芸人の素質あり

2006.3.29.gif
こんなおチビさんでも笑いをとろうとするところに変な感動をおぼえました(笑)。(※親はこんな下品なコトやってません (汗)。テテオゆずりだと思います。)
posted by パクパク at 07:30| Comment(6) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ハナ、便器に乗る

2006.2.24.gif
便器にはいつも私が乗せてたんですが、自分で乗れるようになってたのね。しかも、『できないよー!』と言ってた私に何を勘違いしてんのか、『まま、できないんだよね〜』っと、私は一人で便器に乗れないんだってことになってしまってました。
posted by パクパク at 07:50| Comment(4) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ハナちゃんとサングラス

2006.2.23.jpg車に乗ってて太陽がまぶしかったりする時があります。そんな時ハナちゃんは、ささっとサングラスを出して、自分にかけます。(ほんとうは運転手に必要なんだけど)大人用のサングラスだからピッタリというわけにはいかず、大人の靴を履くようにガボっとしててかわいいんです。で、今回はそのまま眠ってしまいました。車の中はポカポカと暖かで揺られて気持よくなってしまったんだね。
bunborder.gif
posted by パクパク at 14:25| Comment(2) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ハナ流気の散らし方

2006.2.22.gif私が怒った時、ハナはなんとか私の怒りを押さえようと私の気を散らそうという方法をとります。それが、←これらです。確かに、『おしっこ』と言われれば、最近おむつがとれたばかりなので「エライ!」なんて思って抱き上げてトイレに走ります。『鼻血』って言われれば、ティッシュを取りに走ります。小さいながらにハナも色々と考えてるんですね。でも、この最後の方法が一番好きだな〜。私が怒ると、『チュ』っと音と一緒にホッペのキスしてくれるんです。私はおかしくって笑ってしまうのです。(ちょっとキザっぽいから)

bunborder.gif
posted by パクパク at 07:32| Comment(4) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ゴミ箱が言えない

2006.2.15.gif

指にハナクソをつけて『ゴミ箱』に捨てて!ということなんだけど、『ゴミ箱』とうまく言えず、『ゴミパポ』になってしまいます。ハナ本人もうまく言えてないことが分って笑ってしまってるのが面白い。
bunborder.gif
posted by パクパク at 15:02| Comment(0) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ムラサキ

2006.2.13.gif

今朝、私は『イタリアンレストランでチーズトーストを注文したんだけど、後の人が先に受け取ってたので、そのことを店主にガーガー文句言ってる』夢を見ていた時に、横に寝てるハナも、なんだか夢を見てたらしく、ガバっといきなり立ち上がってコマネチしながらセリを指さしてる。しかも、『ムラサキ!ムラサキ!』と叫んで泣いてる。
きっと、こんな夢を見たんだろうな〜
セリがハナのお気に入りのムラサキのズボンを履いてしまったんだと思う。
しばらくして、あれ?っと本人(ハナ)も思ったらしく、おとなしくお布団に入った。
笑えるよ!ハナ!そこまで泣かなくても...。
(私も夢の中で文句をいいながら涙目になっていた(笑)。)
posted by パクパク at 10:52| Comment(2) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ハナのトイレスタイル

2006.2.12.gif
ハナのおむつは完全にとれました。4月から幼稚園だからどうなるかな〜なんて思ってたけど、間に合いました。ハナはトイレにはまず『ママー!』と言って私を呼びます。そして脱がせももらって座らせてもらって用をすませます。やっと最近はお尻を便器に落とすような形になってくれたんですが、それまでは便器のフタが背もたれがわり。したがって尿は前で構えている私に飛んでくる...。
先日ハナがウォシュレットを押したらしく、それがハナのお尻にあたらず、直接扉にバチバチ当たってました。壁やら床やらベッタベタでした。本人はどうしていいか分らずポーとしてるのがまた面白かった。(掃除は大変でしたが、ポーとしてるハナからシューっとお水が出てる様子は笑えます)
posted by パクパク at 21:59| Comment(0) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ハナ、家に帰ってこない

2006.2.8.gif
ハナは私の母の家が大好き。私が仕事で母にハナをよろしくお願いすると、必ずといっていいほど、その日は我が家に帰ってこない。迎えに行っても『いやだ!』と言って帰ろうとしない。前回は偶然にハナと一緒に車に乗っている父と道で会って、ハナは私のほうの車に乗り換えてくれたけど、家に連れ戻すにはそういう演出が必要なのかな?めんどくさい!


bunborder.gif
posted by パクパク at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ハナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

