■トップにもどる■

2010年01月22日

おやちゅみ

20100122.gif


つい、つられちゃって…
posted by パクパク at 07:49| Comment(4) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

忘れ物−彫刻刀

学校で彫刻刀の授業が明日ある。

テテオの彫刻刀セットが見つからない。

テテオの部屋を探そうとすると、

「部屋の中はぼくが探すから、あっちに行ってて!」と追い出される 泣

仕方ないから私は他の場所を探す。

やっぱり見つからない。

近くのデパートが23時までやってるので

あと1時間ある!よし!買いにいくぞ!

続きを読む
posted by パクパク at 07:16| Comment(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

今日の朝食

2008.2.26.gif

何か書くことがなかったので、朝食を載せました。作り終わり6時くらいに子どもたちが起きました。
posted by パクパク at 06:14| Comment(4) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

田んぼと鳥

2007.8.6.gif

この時期になると緑のじゅうたん(田んぼ)から「ヒョイ」と白く長い首を出して外の様子を伺っている鳥がいる。
なんだか気持よさそう。オオサギなのかな?緑に白がとってもキレイ。田んぼの近くを通ると必ずその鳥を探してしまう。
posted by パクパク at 06:36| Comment(5) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

休みボケ

2007.1.9.gif

ハナも言ってたけど、もっと冬休みが欲しい〜〜。
posted by パクパク at 06:59| Comment(9) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ギックリ

ぎっくり腰!
仕事場で掃除をしてたら(家の掃除もしないのに、慣れないことするからよね)やってしまった。
直ぐに、知り合いのおじちゃんに腰を診てもらうために、会社を早退。おじちゃん家に駆けつけました。すると、骨は異常なし。筋がちょこっと伸びてしまったそうです。
これから年末に向けてお掃除される方々、重い物には気をつけてくださいね。重い物を持ち上げるぶんには良かったのですが、重い物を下に置く時に筋が伸びますよ(苦笑)。
posted by パクパク at 07:16| Comment(10) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

火傷、その後

2006.9.2.gif
posted by パクパク at 09:57| Comment(6) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

とにかく冷やせ!

2006.9.1.gif

この後、水ぶくれがずれてしまって、病院でお薬もらいました。家事ができないので、楽ですが...。もう、やれやれです(泣)。やんなっちゃいますね。情けない。朝からラーメンは禁止!です!(なんてね)
posted by パクパク at 22:26| Comment(4) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

マメ

2006.8.24.gif

『マメデルモン』という商品名だったと思います。たまごからパカっと二葉が出て来てスクスクと大きく成長し、今では我が家の居間の出窓を征服。ツルがどんどん伸びて夏になると、いっぱい葉を持ちます。冬は私の手入れが悪いのか、葉2〜3枚になってしまった時期や、すっかり枯れてしまった時期もありました。
そんなサバイバルな生活のせいか、夏になると『これでもか!』ってくらい元気になります。
そろそろ花が咲いて、あのでかいマメが出来るのかな〜?
posted by パクパク at 09:57| Comment(10) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

酔っぱらい

2006.8.21.gif

旦那さんが金曜日の夜に会社の屋上で納涼祭りがあって、『ひさしぶりに発泡酒以外のビールを飲んだよ!』と言って陽気に帰ってきました。
日曜日に臨時収入が入った私は発泡酒以外のビールをはりきって購入。その晩、2本飲みました。(子供を産んでからというものお酒に弱くなりました。)
そしてほろ酔い状態。夕食の後片付けをやろうと思い台所に入りました。焼肉だったのでサンチュがあり、その残ったサンチュを冷蔵庫に入れようとしたら溜まってた水がジャバー!!とこぼれてしまいました。
それを見たら、すんごく疲れちゃって見なかったことにしてソファーでダラリンしてたら、旦那さんに発見されちゃいました。
posted by パクパク at 09:13| Comment(16) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

